ご注文・お問い合わせはこちら(11:00〜19:00) 03-5524-3222
銀座もとじ
EN

催事・講座

  • 涼を愉しむ 夏の浴衣|6月催事

涼を愉しむ 夏の浴衣|6月催事

この夏の浴衣は何をお召しになりますか?
イベント再開の兆しの中、夏祭りや花火大会も期待できる夏になるかもしれません。
浴衣だからこその遊び心で色柄も豊かに。子供用浴衣も多数取り揃えております。

子供の浴衣

※オンラインショップに掲載できていないお品も多数ございます。最新の入荷状況は店舗へお問い合わせください。

会期:2022年6月3日(金)~
会場:銀座もとじ 和染、男のきもの、オンラインショップ
お問い合わせ:
銀座もとじ和織・和染 03-3538-7878
銀座もとじ男のきもの 03-5524‐7472

女性の浴衣 商品一覧

男性の浴衣 商品一覧

フォームでのお問い合わせ

男女の浴衣コーディネートのご紹介

男女の浴衣コーディネートのご紹介

浴衣のコーディネートを見る

銀座もとじで夏祭り気分!
今年も「浴衣day」を開催します《開催終了》

銀座もとじで夏祭り気分!今年も「浴衣day」を開催します

7月16日(土)~18日(月・祝)は、ご家族連れでぜひお店に遊びにいらしてください。
夏祭り気分を味わっていただけるよう、ラムネなどの冷たい飲み物や駄菓子、 「おもちゃすくい」等のお楽しみ企画をご用意してお待ちしております。

詳細を見る

浴衣の帯結び講座《開催終了》

夏のお出かけの計画を立てながら、浴衣に合う帯結びを練習しませんか?お気軽にご参加ください。

「女性の半巾結び講座」【満席御礼】

「女性の半巾結び講座」

和織・和染スタッフの山本と広報スタッフの清水が、着姿が美しく見えるポイントとともにレクチャーいたします。

内容:「角出し風帯結び」「大人可愛い片流し」
(時間内に2種類の結び方を練習します)
日程:2022年6月25日(土)
時間:10:00〜11:00
場所:銀座もとじ和織・和染
会費:無料
定員:10名様(要予約・先着順)
持ち物:半巾帯、帯板
お問い合わせ:銀座もとじ和織・和染 03-3538-7878

※半巾帯や帯板のお貸出しをご希望の方は店舗へご相談ください。
※当日は洋服でも浴衣でもご参加いただけます。
レッスンは帯結びのみとなりますのでご了承ください。

「男の角帯結び講座」

「男の角帯結び講座」

男のきもの店スタッフの栗原と新人スタッフのマークが、初心者の方にもわかりやすく丁寧にレクチャーいたします。

角帯の結び方を中心に、浴衣(着物)の着方から泉二弘明直伝の「初心者の方でも格好よく着こなすコツ」までをご紹介します。
・格好良い着姿を作る角帯の位置とバランス
・汗ばむ季節も涼やかに見せるコツ
・着慣れているように見せるコツ
・夏祭り等へ出かける前日までにしてほしいこと
・着崩れた時の簡単な直し方
・食事の時など着物ならではの所作のコツ
・着物初心者によくある失敗談

日程:2022年6月25日(土)
時間:10:00〜11:00
場所:銀座もとじ男のきもの
会費:無料
定員:5名様(要予約・先着順)
持ち物: 角帯、浴衣または着物、腰紐1本
お問い合わせ: 銀座もとじ男のきもの 03-5524-7472

※角帯や着物のお貸出しをご希望の方は店舗へご相談ください。

浴衣に関するこちらの記事もご覧ください。

◎寸法、生地の素材や柄、着付けのポイントなどを詳細に解説!

《永久保存版》「夏をもっとじぶんらしく」おとなの浴衣えらび


◎自分でできる浴衣の着付け方を「子ども編」「ママ編」に分けてご案内

「ママのための着付け講座」《2019年夏の記事より》VERY 2019年8月号

関連商品 Related Products

商品を探す Search
Products