ご注文・お問い合わせはこちら(11:00〜19:00) 03-5524-3222
銀座もとじ
EN

確認メールが届かない場合
よくある原因

メールマガジンご登録後の確認メールが届かない場合は、以下の項目をご確認いただくか、またはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら



(1)メールアドレスに誤りがある。
ドット(.)とカンマ(, )、ハイフン(‐)とアンダーバー(_)を誤っていませんか?
@マークが全角になっていませんか?
正しいメールアドレスをご入力の上、再度ご登録ください。

(2)メールボックスの容量がオーバーしている。
メールボックスのメールを整理してから、再度ご登録ください。

(3)「迷惑メールフォルダ」に振り分けされている。
一部のフリーメールやメールソフトの設定により、「迷惑メールフォルダ」に振り分けされている可能性あります。
今一度、「迷惑メールフォルダ」の中もご確認ください。

(4)メール配信システムの遅延
サーバに高い負荷や不具合が発生した場合、確認メールがお手元に届くまで数分お時間をいただく場合があります。

(5)迷惑メール対策などで受信拒否設定が行われている。
お使いのメールソフトで、セキュリティ上「ドメイン指定受信」などを設定されていませんか?
その場合は、以下のメールアドレスのドメイン(@の後ろ)の
「ドメイン指定解除」を行っていただきますようお願いいたします。
=======================
@motoji.co.jp
=======================

(6)受信サーバでブロックされている。
何らかの原因で、受信サーバ上で確認メールがブロックされている可能性があります。