ご注文・お問い合わせはこちら(11:00〜19:00) 03-5524-3222
銀座もとじ

催事・講座

  • 3年ぶりに開催!「ゆかたで銀ぶら」《開催終了》

3年ぶりに開催!「ゆかたで銀ぶら」《開催終了》

3年ぶりに開催!
「ゆかたで銀ぶら」7/30(土)16時より

《銀座通り周辺・泰明小学校・各商業施設にて》
ゆかたを着て、 夏の銀座をご堪能ください。

「ゆかたで銀ぶら」は、このホリデープロムナードの一環として、夏の風物詩でもあるゆかたを着て銀座にお越しいただき、いっときの涼をお楽しみいただくという趣向で、2007年から始まり今年で16回目を迎えます。

新型コロナウイルス感染症の影響等により、2年連続で開催出来ていませんでしたが、3年ぶりとなる今年は、来場者の方々に安心して楽しんでいただけるよう、感染防止対策を徹底し、様々な催しを準備してお待ちしておりますので、心ゆくまで夏の銀座の街をお楽しみください。

7/30(土)に「ゆかたで銀ぶら」が開催されます

(公式ウェブサイトより)
銀座通りの周辺では今年初めてとなる催しが盛り沢山!
「切り絵で花火」ブースではみなさんと切り絵で大きい花火の絵を作り、夜には盆踊りの会場である泰明小学校に掲げます。
また、昭和時代の銀座を味わえるレトロ写真が並ぶ「写真パネル展」、夏の銀座の思い出の一枚に、「フォトスポット」もご用意いたします。
例年大人気の『大銀座盆踊り ~銀座銘店屋台で囲んで~』や、銀座の夏の風物詩でもある打ち水「銀座涼風計画」もお見逃しなく。
GINZA SIX、松屋銀座、ユニクロ銀座、UNIQLO TOKYOの同時開催イベントも要チェック! ぜひ、夏らしく、ゆかたを着て銀座へお越しください。

ゆかたで銀ぶら2022 開催概要

日時:令和4年7月30日(土)16時~18時(盆踊り会場は16時~20時)
※催し物によって、開催時間が異なります。
場所:銀座通り周辺・泰明小学校・該当商業施設
主催:一般社団法人銀座通連合会
後援:中央区
協力:国土交通省東京国道事務所・打ち水大作戦本部・東京下水道局・泰明小学校

公式サイトはこちら


涼を愉しむ 夏の浴衣

涼を愉しむ 夏の浴衣|6月催事

この夏の浴衣は何をお召しになりますか?
イベント再開の兆しの中、夏祭りや花火大会も期待できる夏になるかもしれません。
浴衣だからこその遊び心で色柄も豊かに。子供用浴衣も多数取り揃えております。

女性の浴衣 商品一覧

男性の浴衣 商品一覧

男女の浴衣コーディネートのご紹介

男女の浴衣コーディネートのご紹介

浴衣のコーディネートを見る

商品を探す Search
Products