ご注文・お問い合わせはこちら(11:00〜19:00) 03-5524-3222
銀座もとじ

読みもの

  • 作り手の情熱に触れてみませんか? 全70冊以上の「和織物語」を公開中

作り手の情熱に触れてみませんか? 全70冊以上の「和織物語」を公開中

日本の染織文化を支える作り手の軌跡と情熱をお届けしたいと願い、銀座もとじでは「和織物語」という小冊子を発行しています。

日本工芸会でもご尽力される多摩美術大学教授・外舘和子先生をはじめとした方々に取材・執筆いただいた、染織文化の過去・現在そして未来を見つめる上でも貴重な資料だと思っております。

バックナンバーを公開しておりますので、ぜひご覧いただけましたら幸いです。

「和織物語」一覧はこちら

《東京は9/15~27》「第68回 日本伝統工芸展」が開催

9月15日(水)より、 東京での開催を皮切りに全国10の会場で「第68回 日本伝統工芸展(令和3年)」が開催されています。 染織をはじめとする諸工芸7つの部門の伝統の技術を現代の感性で磨き上げた素晴らしい作品が並びます。お近くの方はぜひ足をお運びください。

詳しくはこちら

銀座もとじは「公益社団法人 日本工芸会」の協力企業として活動を応援しています。

関連商品 Related Products

すべて見る

商品を探す Search
Products