ご注文・お問い合わせはこちら(11:00〜19:00) 03-5524-3222
銀座もとじ

読みもの

  • 「銀座の柳染展」のぎゃらりートークを行いました|今日の店主

「銀座の柳染展」のぎゃらりートークを行いました|今日の店主

 (写真左から)二代目・泉二啓太、奥順・奥澤順之さん、大高美由紀(*1)さん、荒川眞理子さん、平山八重子さん、店主・泉二弘明 *1 正しくは「高」は「はしご高」

「銀座の柳染展~柳そよぐ~」では、全国の作り手の皆さまに、総数70点もの素晴らしい作品を制作いただいております。
オンラインショップでは一堂にご紹介しておりますので、まだの方はぜひご覧ください。

オンラインショップ特集コーナーはこちら

展示会中日の今日、朝10時より、関東近郊の作り手の皆さま、平山八重子さん、大高美由紀さん、荒川眞理子さん、奥順株式会社 代表取締役専務・奥澤順之さんをお迎えし、ぎゃらりートークを開催。この度の作品やものづくりについてお話をお伺いしました。

ぎゃらりートークの動画は現在、YouTubeとインスタグラムで公開しておりますので、見逃された方はぜひこちらのページ下の方のリンクよりご覧ください。

朝から雨模様の中、お客様(人数を限定してご参加いただきました)と、オンラインの向こうでご覧くださるお客様を想い、皆さまお着物姿でご来場くださいました。

1993年、店主が柳の新芽の美しさに魅了されたのも、春先のちょうど今頃の季節。
会の冒頭ではその当時を振り返りながら、
今回の作品展に込めた想いをお伝えさせていただきました。

今回の作品を制作していただくにあたり、昨年、銀座の柳の枝葉を宅配便でお届けした頃は、すでに新型コロナウイルスの影響で社会も生活も大きく変わっていました。
先行き不安な中で、この銀座の柳の染物や織物が、皆さまの心癒し、少しでも元気をお届けできたらと願って企画を進めてまいりました。

その想いに共鳴してくださった作家産地の皆さまの大切な作品をオンラインや店頭で、ご覧いただけましたら幸いです。

(銀座もとじ公式youtubeチャンネルへリンクします)

企画催事詳細はこちら