ご来場の御礼 「40周年記念作品 特別展覧会」を開催しました|今日の店主

2020年2月22日(土)23日(日)の2日間、「銀座もとじ創業40周年記念作品 特別展覧会」を開催いたしました。
パーティーは中止となりましたが、当日会場で一堂に展示させていただく予定だった68名の作家・産地の皆様による160点余りの渾身の作品はぜひご覧いただきたいと、 銀座もとじ3店舗(銀座もとじ和織・和染、男のきもの、大島紬)をフルに使って展示させていただき、お越しの皆様には店舗間のご移動などもしていただきながらご覧いただきました 。

急な開催となりまして、ご案内の行き届かなかった部分もあるかと思います。貴重なお時間を割いてお越しくださり、さらにあたたかなお声がけをくださいましたことにも、感謝の気持ちでいっぱいです。お電話やお便りでのお祝いのメッセージや励ましの言葉にも胸を熱くいたしました。重ねて深く御礼申し上げます。

展覧会は終了いたしましたが、「作品ギャラリー」では引き続き作品の展示を続けてまいりますので、ぜひご覧いただけましたら幸いです。

創業40周年記念作品展『繋がり』
作品ギャラリーはこちら


ご売約をいただきました作品も、お客様のご了承をいただいた上で展示させていただきました。本当にありがとうございました。
人間国宝・森口邦彦さんの作品と、ご本人の手から型をとったオブジェ。防染糊の筒を持たれています。
人間国宝・北村武資さんの作品と、ご本人の手から型をとったオブジェ。手にしているのは機の「杼」。
創業40周年を記念して『繋がり』をテーマに制作した新作の風呂敷もいち早くご紹介しました。
銀座の泰明小学校からお借りして、子供たちが銀座の柳染めで制作した夢いっぱいの反物も展示。銀座もとじでは20年以上前から「銀座の柳染め課外授業」を行っています。