「銀座もとじ 男のきもの」では、ベテランから若手までのスタッフがチーム一丸となり、日々お客様の魅力を引き出す装いをご提案させていただいております。
今回は各スタッフがおすすめするコーディネートをリレー形式でご紹介。お心に留まる装いがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
第1回 スタッフ池田 おすすめのコーディネート
女性の視点から「こういう装いの男性には憧れてしまう」という装いをご紹介させていただきました。ぜひご覧ください。
池田奈々子(いけだななこ)
横浜生まれ。学生時代にダンスと英語を学ぶためにニューヨークへ留学。日本を離れたことで、より着物文化への憧れが強くなり、帰国後銀座もとじへ入社。スーツやネクタイでは使わない色をあえて取り入れるなど、女性目線で男性の素敵な着姿のお手伝いをさせていただいております。
※着物・帯はお仕立てや裏地代込の価格です。
(1)盛夏の装い
赤城紬の着物×科布の角帯の着流しスタイル
シャリ感のある赤城紬の着物は風通しが良く、涼やかにお楽しみいただけます。野性味のある科布の角帯を合わせて、着流しで夏らしく粋に着こなして。
・着物:赤城紬
・角帯:科布
(2)単衣の装い
ブルー系で軽やかにまとめ、角帯でアクセントを
ブルー系で爽やかに。細縞柄のブルーグレーの上田紬の着物に「波筬(なみおさ)」と呼ばれる織り表情豊かな明石縮の羽織を合わせ、多色使いの角帯をアクセントに。天然石の羽織紐で軽やかにまとめました。
・着物:信州紬 みじん縞
・羽織:明石縮「波筬織」
・角帯:【織楽浅野】「アブストラクト」
・羽織紐:二連 アクアマリン×水晶
(3)袷の装い
草木染めの着物と角帯。質感で差をつける装い
銀座もとじオリジナルの「銀座の柳染の大島紬」と草木染の角帯とのコーディネートは、銀座もとじならではの唯一無二の表情を楽しんでいただけます。グレーブラウン系の上質な風通御召を羽織にして、きちんと感がありつつも、羽織紐で少し遊び心を取り入れました。
着物:大島紬 柳染め
羽織:風通お召 フランス縞
角帯:【山崎広樹】草木染
羽織紐:【ATENARI】漆塗/銀蒔絵
次回は「スタッフ栗原おすすめのコーディネート」をご紹介します。
お楽しみに!
お問い合わせはこちら
商品の詳細やTPO、お手入れ方法、コーディネートのご相談等、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お電話:03-5524-7472(銀座もとじ 男のきもの)
メール:info@motoji.co.jp
(平日・休日ともに 11時〜19時)