ご注文・お問い合わせはこちら(11:00〜19:00) 03-5524-3222
銀座もとじ

読みもの

  • 《限定10点!待望の新作半衿》藤井陽介さん作 オリジナル男性用半衿が完成しました

《限定10点!待望の新作半衿》藤井陽介さん作 オリジナル男性用半衿が完成しました

左上より宝尽くし、柳、雲紋、松葉重ね、菱繋ぎ。5柄各2色のご紹介です。

衿元にちらりと覗く遊び心。
藤井陽介さんに制作いただいた
銀座もとじオリジナル半衿が完成しました

「モダンで新しい大人の着物」をコンセプトに展開するブランド 『madoi』のデザイナー・藤井陽介さんによる、ハンドペイントの素敵な半衿が入荷しました。半衿は、前回制作いただいた時は即完売した人気のアイテム。この度の「冬のコモノ展」のために特別に制作いただきました。

冬のお集りに、「ハレ」の気分をさりげなく演出しませんか?

藤井陽介×銀座もとじオリジナル半衿
※着用イメージ

藤井陽介さん
写真は、デザイナーの藤井陽介さんが地色の打ち合わせで来店された時のもの。
コーディネートしやすく都会的な色味にこだわりました。

「宝尽くし」 丁子色/麹塵(きくじん)色

藤井陽介×銀座もとじオリジナル半衿

詳細はこちら

「松葉重ね」 白鼠色/璃寛茶

藤井陽介×銀座もとじオリジナル半衿

詳細はこちら

「雲紋」 墨色/白橡色

藤井陽介×銀座もとじオリジナル半衿

詳細はこちら

「柳」 紫鼠色/藍鉄色

藤井陽介×銀座もとじオリジナル半衿

詳細はこちら

「菱繋ぎ」 黒鳶色/薄墨色

藤井陽介×銀座もとじオリジナル半衿

詳細はこちら

〈お問い合わせ〉
銀座もとじ男のきもの 03-5524-7472

『madoi』について

デザイナーの持つ独特なタッチと繊細な感性、ディレクターの大人のファッション感覚とを合わせ、『モダンで新しい大人の着物』をお楽しみにいただけるブランドとして2021年にスタート。 銀座もとじでは、オリジナルの半衿等の和装小物を制作いただいています。

ディレクター/萩原牧
インポートブランドのPR、ブランドディレクターとして長年にわたり ファッション業界で活動。 10年前からはファッションで培った完成を活かし、 伝統工芸品の商品企画、プロモーション、 着物に関わる小物の商品企画に参加し、 新しいブランド、商品の開発に携わる。

デザイナー/藤井陽介
1987年生まれ。 イギリスのセントマーチン美術学校を卒業後、 画廊勤務を経て『Yosuke Fujii』ブランドを立ち上げる。 シンプルな形のドレスに、ハンドペイントで施す繊細な着彩が評判となり、 各地のギャラリー、百貨店で展示会を開催。 2021年、madoiのデザイナーとしても活動をスタート。


銀座もとじ 冬のコモノ展

冬のコモノ展
男性のコモノ一覧

商品を探す Search
Products