ご注文・お問い合わせはこちら(11:00〜19:00) 03-5524-3222
銀座もとじ
EN

お知らせ

  • 美しいキモノ2023秋号《吉田羊さん、髙木雄也さん、中山優馬さん着用品等が20%~15%OFF》|メディア

美しいキモノ2023秋号《吉田羊さん、髙木雄也さん、中山優馬さん着用品等が20%~15%OFF》|メディア

菅野美穂さんの鮮やかな着姿が表紙を飾る「美しいキモノ2023 秋号」。吉田羊さんに山岸幸一さんの紫根染の紬や荒川真理子さん作の型絵染の帯を着用していただきました。また髙木雄也さん(Hey! Say! JUMP)、中山優馬さんにもきものや羽織をお召しいただいております。他にも雑誌編集者が厳選した旬の装いを多数ご紹介いただきました。ぜひ、お手に取ってご覧ください。

今号掲載の着用品を20%~15%OFFで購入いただけます。

メディア掲載品一覧はこちら



p27 モデル着用
網代風の模様を大きくデザインした大島紬をモノトーンの帯で揃えて存在感のある「旅」きものに。
きもの:大島紬 泥大島「総絣 幾何学 青入り」
帯:四ツ井健 友禅 九寸名古屋帯 紬「宝華文亀甲繋ぎ」

 
p31 モデル着用
木版の花模様を表した小紋に織り名古屋帯を合わせ、作り手の技とセンスが光る装いに。
きもの:木版染 小紋「花舞」
帯:織楽浅野 西陣織 九寸名古屋帯「型染葡萄文」


p43 モデル着用
鳳凰の丸が刺繍で表された小紋に繊細な紅葉の柄の染め名古屋帯で歌舞伎座にちなんだコーディネートに。
きもの:京刺繍 一方付け小紋「鳳凰丸文」
帯:京友禅 九寸名古屋帯「雲に紅葉」


p64 吉田羊さん着用
濃い紫で染めた京紫に柘榴の黄色や紅花のピンクの縞を表現した紬に型絵染の帯を合わせて可愛さを感じる着こなしに。
きもの:山岸幸一 紫根染双紬 「紫野」
帯:荒川眞理子 型絵染 九寸名古屋帯 紬 草木染 全通「たからもの」


p66 吉田羊さん着用
経糸に五倍子で染めた墨紫色、緯糸に紫根で染めた紫を配し深みのある紬に紅型の帯を合わせて。
帯:城間栄順 紅型帯


p118 髙木雄也さん着用
黒とグリーンの山形紋のお召にツヤのある市松ぼかしの黒の羽織を重ねてシックななかに華やかさを。
きもの:お召「山型紋 黒×グレー×緑」
羽織:お召「市松ぼかし 銀通し」


p119 中山優馬さん着用
しけ引きのきものに大麻糸と絹糸で鳥獣唐花が表れる羽織を重ねてインパクトのある装いに。
きもの:小紋「しけ引き 赤×白ねず」
羽織:大麻布「鳥獣唐花」
角帯:西陣 角帯「100%手機の機屋 むら箔 墨黒×ボルドー 裏:焦茶」


p104-105 モデル着用
奥ゆかしさのなかに漂う品格こそ、江戸小紋の真髄
きもの:菊池宏美 江戸小紋「滝縞」
帯:袋帯 紬「連珠双龍文」
9月催事「菊池宏美展~江戸小紋の姿情〜」を菊池宏美さんのコメントと共にご紹介いただきました。

メディア掲載品一覧はこちら

〈お電話でのお問い合わせ〉
銀座もとじ女性のきもの 03-3538-7878
銀座もとじ男のきもの 03-5524-7472

メールでのお問い合わせ

商品を探す Search
Products