ご注文・お問い合わせはこちら(11:00〜19:00) 03-5524-3222
銀座もとじ
EN

催事・講座

  • 8/3(土)「ゆかたで銀ぶら」の日は、銀座もとじで「型染め」を体験しませんか?

8/3(土)「ゆかたで銀ぶら」の日は、銀座もとじで「型染め」を体験しませんか?

銀座の夏の風物詩「ゆかたで銀ぶら」が今年も開催されます。
銀座通りが歩行者天国となり、銀座茶屋や大抽選会、和太鼓演奏、出張水族館、こども広場など催しが盛りだくさん。泰明小学校校庭で行われる「大銀座盆踊り」とそれを取り囲む銀座銘店の屋台もお見逃しなく。
銀座もとじでは朝11時より、銀座の柳で染めたハンカチに「型染め」を体験していただけるコーナーをご用意してお待ちしております。ぜひご参加くださいませ。

第50回 ホリデープロムナード 「ゆかたで銀ぶら 2019」

「ゆかたで銀ぶら」は、ホリデープロムナードの一環として、夏の風物詩でもあるゆかたを着て銀座にお越しいただき、いっときの涼をお楽しみいただくという趣向で、2007年から始まりました。13回目を迎える今年は、来街者の皆様に、昼と夜とを問わず、心ゆくまで銀座の街を楽しんでいただきたい、という思いから、土曜日の夕方から開催いたします。銀座通りでの様々な催し物をはじめ、例年大盛況の『大銀座盆踊り ~銀座銘店屋台で囲んで~』も開催いたします。さらに、銀座通りには北海道から届いた桜と雪を展示。夏の銀座で「ゆかたで雪見」をお楽しみください。

銀座通りの打ち水が開始の合図。打ち水はご自由にご参加いただけます。

日程:2019年8月3日(土)
時間:16:00~18:00(盆踊り会場は16:00~20:00)
場所:銀座通り、泰明小学校、各商業施設、各店舗
主催:全銀座会、銀座通連合会
後援・協力:中央区・国土交通省東京国道事務所打ち水大作戦本部・東京下水道局・泰明小学校

「ゆかたで銀ぶら」公式サイトはこちら
http://yukata.ginza.jp/

※催し物によって、開催時間が異なります。
※各催し物、銀座のおもてなし企画の詳細に関しては、ゆかたで銀ぶら公式サイトまたは、Facebook、Instagramにてご確認ください。

銀座もとじ 「型染め」体験コーナー

当日、銀座もとじ店頭では、「銀座の柳」で染められたハンカチに伝統的な染技法「型染め」を体験できるコーナーを設けてお待ちしております。

場所:銀座もとじ 和織・和染  
時間:11:00~19:00
参加費:お一人様 300円(材料費として)
定員:当日先着順 ※予約不要  ハンカチが無くなり次第終了とさせていただききます。

泰明小学校校庭での大銀座盆踊りは夜20時まで。銀座銘店の屋台も注目!

商品を探す Search
Products