ご注文・お問い合わせはこちら(11:00〜19:00) 03-5524-3222
銀座もとじ
EN

催事・講座

  • 奄美ツアーのテストページ

奄美ツアーのテストページ

大島紬を着て、大島紬の故郷である奄美大島へ「里帰り」しませんか。
奄美大島の歴史・風土・文化に触れ、美味しい郷土料理に舌鼓を打ち、
27日(金)夜には「ドレスコードは大島紬」と銘打ったパーティーへ。
五感をフルに使って奄美大島と大島紬の素晴らしさを体験していただく、特別なひと時をご用意いたします。ぜひご参加くださいませ。

概要

日程
2泊3日
《第1班》2023年10月26日(木)~28日(土)【受付中】
《第2班》2023年10月27日(金)~29日(日)【受付中】

宿泊場所
ホテルサンデイズ奄美(予定)
https://hotelsundays.com/amami/
※外部リンクに移動します

ツアー内容・観光
・「ドレスコードは大島紬」合同パーティー
・本場大島紬協同組合(大島紬の製作工程などを学ぶ)
・奄美の郷土料理を堪能
金井工芸にて泥染め体験
・金作原原生林散策
・あやまる岬
・西郷南洲流謫跡観光
・ビッグツー奄美でお土産購入
など
※パーティーは27日(金)の夜に両日程合同で開催いたします。

定員:各25名 (要予約・先着順)
会費:お一人様 150,000円(税込)
※東京~奄美および島内の交通費、宿泊費、食事代、パーティー参加費等を含む
ドレスコード:大島紬(ドレスコードはパーティー時のみ)

フォームからのお申込み・お問い合わせ

〈お電話でのお申込み・お問い合わせ〉
銀座もとじ和織・和染 03-3538-7878
銀座もとじ男のきもの 03-5524-7472

奄美大島 泥染め 金井工芸 金井志人さん
奄美大島の泥田での泥染めの様子。写真は金井工芸の染色家・金井志人さん。

奄美大島の海

奄美大島の海 砂浜

奄美大島 金作原原生林
奄美大島を代表する亜熱帯の森『金作原原生林』は国立公園に指定されています。

奄美大島の金作原原生林
金作原原生林を散策して見上げるソテツの木。ソテツは大島紬の龍郷柄のモチーフでもあります。

奄美大島 なつかしゃ家 なつかしやさん グルメ
銀座もとじでもよくお世話になっている『なつかしゃ家』さん。奄美の美味しい郷土料理をいただきます。

奄美大島のグルメ
(料理の写真はイメージです。なつかしゃ家さんで以前に撮影したもの)

奄美大島のなつかしやさん 店舗写真

奄美大島 八月踊り

奄美大島 山

奄美大島 ソテツの葉

よくある質問

◎どのような大島紬がふさわしいですか?
泥染めの大島紬はもちろんのこと、白大島、色大島、伝統柄、モダン柄、精緻な小絣から華やかな絵羽大島まで、お気に入りの一枚をお召しになってください。

◎飛行機を自分で手配して、現地集合はできますか?
奄美大島への往復のご移動をご自身で手配される場合は、ツアー代金より相当する金額を差し引かせていただきます。集合場所や集合時間等についてはお問い合わせください。

◎最初から着物を着て行っても良いですか?
ご移動時に着物をお召し頂いてもかまいませんが、「泥染め体験」や「金作原原生林散策」の際には、汚れてもかまわない服装でのご参加をお願いしております。
※第2班の方は、ツアー初日の夜にパーティー開催となります。

◎悪天候で飛行機が欠航になった場合は?
予約した飛行機が欠航となった場合は、別の便への振替またはキャンセルとなります。キャンセルの場合はツアー代金を払い戻しいたします。対応の詳細につきましては、ご参加の皆様へ個別にご連絡いたします。

◎キャンセルのご連絡期限はいつまでですか?
航空券や宿泊施設のキャンセルについては、所定の期限と手数料実費を申し受けます。詳しくはお問い合わせください。

銀座もとじ 大島紬里帰りツアー

大島紬の織元さんを紹介します
-前田紬工芸、都成織物、興紬工房、美紀大島

織元紹介を見る

大島紬の種類と選び方-「色で選ぶ」「柄で選ぶ」「銀座もとじおすすめの大島紬」

大島紬の種類と選び方-「色で選ぶ」「柄で選ぶ」「銀座もとじおすすめの大島紬」

記事を読む

大島紬のコラム

泥大島・藍大島・色大島・白大島。実は多彩な大島紬の種類をご紹介|知るを楽しむ

泥大島・藍大島・色大島・白大島。実は多彩な大島紬の種類をご紹介|知るを楽しむ
コラムを読む

《全9回コラム》奄美大島を知る

《全9回コラム》奄美大島を知る

コラムを読む

《全8回コラム》大島紬の歴史

《全8回コラム》大島紬の歴史

コラムを読む

商品を探す Search
Products