ご注文・お問い合わせはこちら(11:00〜19:00) 03-5524-3222
銀座もとじ

催事・講座

  • 《開催終了/心より御礼申し上げます》私のきもの日和~はじまりのきもの~

《開催終了/心より御礼申し上げます》私のきもの日和~はじまりのきもの~

「私のきもの日和~はじまりのきもの~」展はおかげ様で盛況のうちに終了いたしました。ご来店いただきました皆様、オンラインショップで作品をご覧いただきました皆様に心より御礼申し上げます。


一枚の着物を纏うだけで、
一本の帯を締めるだけで、
心が晴れ模様になれる。
一人でも多くの女性にそんなときめきをお届けできたら・・・
その思いを込めて、ものづくりをはじめました。

2021年秋冬のオリジナル商品では、
新作の小紋、付下げ、紬、染帯をご紹介いたします。
澄んだ地色が瑞々しく、細やかな手仕事の美を愛でる小紋や付下げ。
大きめのリズミカルな絣柄が洒落感溢れ、自分らしさを表現できる紬。
異国の風を感じる更紗柄をメインに着姿に個性を演出できる染帯。
一枚の着物、一本の帯で貴女らしさの再発見、微笑みのきもの日和をお届けいたします。

会期:2021年9月10日(金)~12日(日)
会場:銀座もとじ 和織・和染
〈お問い合わせ〉
銀座もとじ女性のきもの 03-3538-7878

【インスタライブ配信】
9月4日(土)

※こちらからご覧になっていただけます。
【銀座もとじ公式YouTube】二代目 泉二啓太と店長 野田がおすすめ品をご紹介

<おすすめコーディネート1>
染帯 斜め更紗
~凛とした着姿を帯一本で~

ここ数年、着物を楽しまれている方にお薦めのコーディネート術は、
着物か帯、どちらかの存在感を引き出す着こなしです。
今回は帯の存在感を印象強くするため、着物はシンプルに。
斜めの柄行は着姿に動きを持たせてくれます。
帯揚げは、実の青紫から取って紺色、小物の色合いをスッキリとさせて、
秋に向けて凛とした着姿でお出かけしてみませんか。
コーディネート詳細はこちら


<おすすめコーディネート2>
付下げ 平安鏡花紋
~静謐な黒の美しさを身に纏う時~

濃い地色の着物を上品に着こなす女性、憧れますね。
光沢感のある黒地に彩色ゆたかな鏡紋が美しく映え、
白を基調とした綴れの帯とのコントラストでより華やかな印象に。
淡いピンクの帯揚げは着姿に女性らしいエレガントさを、
グラデーションが美しい帯締めでやわらかさを演出します。
共鳴し合うコーディネートで大人時間を過ごすのはいかがでしょうか。
コーディネート詳細はこちら


<おすすめコーディネート3>
付下げ カメリア花紋
~私のきもの日和を上品に奏でる~

着物を着る日、人・時・場所を思い描きながら。
貴女の特別な一日を晴れやかな気持ちにさせてくれるコーディネートです。
光沢感のある地色にカメリア花紋の凛とした青が冴えわたり、
帯締めで大人らしい華やかさを演出。
寒色系で織り上げた厳かな装飾文様の名古屋帯は華やかでありながら
大人の上品さを際立たせ幅広いシーンでお召しいただけます。
コーディネート詳細はこちら


<おすすめコーディネート4>
紬着尺 五筋格子に風車
~私らしい時間を過ごす午後の休日~

着物だからこそ楽しめる色彩や柄行ってありますね。
紬の着物の魅力は今の自分らしさを表現できることです。
風車のようなリズミカルな絣柄の着物に
型絵染と絞りで自然界の喜びを染め上げた帯が
貴女の着姿に臨場感と大人の可愛らしさを演出。
産地、作家の熟練した手技と創造力は軽やかな洒落心の中にも風格を感じさせます。
お気に入りの時間、喜びに出会う時を過ごしてください。
コーディネート詳細はこちら


<おすすめコーディネート5>
紬着尺 重ね格子に十字絣
~深まる秋 ニュアンスカラーで大人っぽさを~

夕暮れ時の風に秋の気配を感じるようになり、
装いにも落ち着いた一色が欲しくなります。
優しいニュアンスカラーで大人っぽさを感じる格子の紬に
墨紫の辻が花の帯を合わせ、更に大人の雰囲気に。
帯揚げの色味は思っている以上に着姿に緊張感ややわらかさを添えてくれます。
今回は無地ですっきりと明るめのグリーンを選び、
帯締めは色彩豊かに個性ある雰囲気をプラス。
お気に入りの場所、街角で佇む貴女の着姿は、
周りの人も和やかな心にしてくれることでしょう。
コーディネート詳細はこちら

商品を探す Search
Products