《開催終了》浴衣を上質に、より美しく楽しむためのメイクアップ講座 featuring THREE

2019年6月15日

浴衣を上質に、より美しく楽しむためのメイクアップ講座 featuring THREE

「ゆかた」は湯帷子(ゆかたびら)の略称で、はじまりは貴人が沐浴の時に着用した麻の単衣でした。室町時代末期から江戸時代初期にかけて、盆踊りや風流踊りが流行したことで庶民の間でも着用されるようになり、今では夏のおしゃれ着として花火大会や納涼会など、幅広いシーンで気軽に楽しまれるようになりました。

浴衣を着ておでかけをする予定が決まれば、
「今年はどんな浴衣にしよう」
「帯結びはどうしようかな」

浴衣に関する悩みだけでなく、
「どんな髪型にしよう」
「どんなネイルが合うだろう」
「メイクもいつもと少し変えてみようかな」

きっと当日のシーンや自分の着姿をワクワクした気持ちで想像しながら、トータルコーディネートを考えられるのではないでしょうか。

今回は皆さまに浴衣を上質に、そしてより美しく楽しんでいただきたいという思いから、コスメブランドの「THREE」による浴衣メイクアップ講座を開催いたします。

講座内容

◇THREEグローバルメイクアップアーティスト・佐藤裕太氏による、浴衣に合わせたメイクアップのご紹介。(デモンストレーション形式)
◇銀座もとじスタッフによる様々な半巾帯結びのご紹介

【特典 】
◇当日お越しいただいた方全員に、THREEメイクアップアーティストによる、ポイントメイクのマンツーマンアドバイスをさせていただきます。

日 程 : 7月12日(金)【開催終了】
時 間 : 19:30〜21:00(受付:19時開始)
場 所 : 銀座もとじ 和織・和染
会 費 : お一人様3,000円
定 員 : 30名様限定 (女性のお客様限定)
(※事前予約制。先着順につき、定員になり次第キャンセル待ちとさせていただきます)
お申し込み : 03-3538-7878

※当日は、浴衣に合わせてアドバイスが受けられるよう、浴衣を着てご参加も大歓迎です。
またはご持参いただき、ご相談も可能です。

お申し込み方法


問い合わせ先:銀座もとじ和織・和染 03-3538-7878