GW「銀座の柳染め」ワークショップ開催のお知らせ

GW「銀座の柳染め」ワークショップ開催のお知らせ

たくさんの方にご参加いただき盛況のうちに終了いたしました。心より御礼申し上げます。

ゴールデンウィーク中のお楽しみイベントとして、
「銀座の柳染め」のワークショップを開催いたします。

「銀座の柳」を使った、草木染めの体験学習コーナーをご用意いたします。
当日は、ハンカチを使い、草木染めのレクチャーと「染め」「絞り」を実際にご体験いただきます。
ぜひ、この機会にお子様、お孫さんと一緒に、草木染めの体験をしてみてはいかがでしょうか。

【5月3日(祝・金)】
第1部13:00〜 【開催終了】
第2部15:00〜 【開催終了】

【5月4日(土)】
第1部13:00〜 【開催終了】
第2部15:00〜 【開催終了】

場 所 : 銀座もとじ 大島紬(中央区銀座3-8-16 )
参加費 : ハンカチ染め 500円(税込)
定 員 : 各回10名様(要予約・先着順)
お申し込み(お電話):03-5524-3222

お申し込みはこちら

※各回とも、所要時間は約1時間となります。
※参加費は当日受付にてお支払いください。
※お申込みの際は、ご希望の日時、お名前、ご連絡のつきやすい電話番号をお電話またはメールにてお知らせください。
※小学生以上が対象となります。小学生の方は保護者ご同伴の上ご参加願います。
※ご応募は、先着順となります。各回、定員になり次第締め切らせていただきます。
※当日ご持参いただくものは特にございません。汚れても良い服装でお越しください。

銀座の柳染めとは

銀座といえば柳。1993年、銀座もとじの店舗がまだ銀座一丁目の柳通りにあった頃、店主泉二が春先にふと空を見上げると、まだ初々しい黄緑色の柳の新芽が風に揺られてキラキラと煌めいていました。その清らかな美しさに心を打たれ、何と美しい命の輝きだろう、この柳の命をなんとか草木染で表現できないかと始めたのが「銀座の柳染め」です。

詳しくはこちら