《9/14~9/22》男の礼装と茶席の装い ~袴、お召、江戸小紋など~ | 9月催事

※8月30日(金)より、一部商品は先行販売いたします。
広巾お召 180,000円、羽織紐 32,500円、角帯 西陣織 パトラ間道 158,000円、訪問袴 198,000円

会 期 : 2019年9月14日(土)〜22日(日)
場 所 : 銀座もとじ 男のきもの

着物の正礼装は、“礼を尽くす心”を表すために着用するものであり、そのように心のこもった装いは奥深く印象に残るものです。

今回着尺には、羽二重、縮緬、お召、江戸小紋などを。袴には縞袴、無地袴、お召袴、重要無形文化財保持者・甲田綏郎氏の至高の手技による“精好仙台平”など、選りすぐりのお品を一堂にご紹介いたします。

ぜひ、この機会にTPOにあった装いで風格ある着姿を演出してみませんか。

「男の礼装と茶席の装い」商品一覧はこちら

※オンラインショップでは随時商品を入荷してまいります。

男のきもの講座「男のミニ茶会」

「お茶に興味がある」方も
「茶席に呼ばれた時に困らないように」という方も
着物をお召しになって、お抹茶を気軽に楽しみませんか?
お軸や季節の花、和菓子なども添えて、ささやかな茶席をご用意いたします。 初めての方でもお気軽にご参加ください。

※普段着でご参加いただけます。雰囲気を楽しみたい方はぜひお着物で。

日程:2019年9月8日(日)【開催終了】

時間:10:00〜11:00
場所:銀座もとじ 男のきもの
会費:無料
定員:8名様(要予約・先着順)
お問合せ:03-5524-7472

お申し込みはこちら

基本の着付けから袴のたたみ方まで網羅。DVD付書籍『はじめての「男の着物」』好評販売中!

浴衣からフォーマルまで、シーン・TPO別のコーディネートを多数紹介。基礎知識・着付け・たたみ方など、男の着物の楽しみ方を丁寧にわかりやすくまとめました。 付属のDVDでは“着る方目線”での動画を盛り込み、お一人での着付けをサポートします。

著者:泉二弘明、泉二啓太 (共著)
出版元:二見書房
価格:2,160円(税込)
判型:A4変型判

詳細・ご購入はこちらから

※オンラインショップでは内容の一部をご紹介しております