ご注文・お問い合わせはこちら(11:00〜19:00) 03-5524-3222
銀座もとじ
EN

催事・講座

  • 《開催終了》きものはじめ~小紋~ | 10月催事

《開催終了》きものはじめ~小紋~ | 10月催事

きものはじめ~小紋展は、おかげさまで盛況のうちに終了いたしました。ご来店くださった皆様、オンラインで作品をご覧くださった皆様に、心より御礼申し上げます。

会 期 : 2019年10月25日(金)〜27日(日)
場 所 : 銀座もとじ 和織・和染

凛とした女性の着物姿に憧れ、魅了される人も多いのではないでしょうか。
これから着物をはじめたい方や着物を日々のワードローブの一枚として楽しみたい方におすすめなのは、観劇や食事会などで気軽にお召しいただける『小紋』です。
価格も着尺と帯のコーディネートで20万円台よりご紹介。用途やご予算に応じて、ご提案をさせていただきます。この機会にぜひ、貴女らしい装いを見つけてください。

ミニ講座

~TPOや着こなし&着まわしのコツ~

「小紋」の魅力を、TPOやコーディネートのポイントなどを含めご紹介します。ぜひお気軽にご参加ください。

<主な講座内容>
・小紋の格は?着用シーンの幅について
・季節ごとの小紋の装い方
・小紋に合うお草履の選び方
・一枚の小紋を雰囲気を変えて着まわすコツ
・小紋に合わせる帯の組み合わせについて
 -小紋に合わせてはいけない名古屋帯とは?
 -名古屋帯でも素材によってはNG?
 -小紋に袋帯を締めてよい?
 -小紋に染帯を合わせる時に気を付けること
その他、お気軽にご質問・ご相談ください。

日 程 :
10月25日(金) 18:30~【開催終了】
10月27日(日) 15:00~【開催終了】
時 間 : 各30分間
場 所 : 銀座もとじ 和織
会 費 : 無料
定 員 : 10名様(要予約・先着順)
お申し込み : 03-3538-7878

商品を探す Search
Products