《発売中》銀座玉手箱~有志16店の厳選商品を詰め合わせ

この度、銀座で商いをする16店舗が連携し、自宅で「銀座」を体感できる、各店の厳選商品を詰め合わせた「銀座玉手箱」を発売いたしました。

ご購入はこちらから
「銀座玉手箱」オンラインショップ

※ご購入は「銀座玉手箱」オンラインショップのみとなります。銀座もとじ(店舗およびオンラインショップ)でのご購入はできませんのでご了承ください。

銀座の玉手箱は5つのキーワードで成り立っています。

1.楽しい 2.美味しい 3.発見 4.驚き 5.繋がり

こちらのキーワードをもとに各店の想いをお届けしています。

銀座もとじは、「銀座の『とき』を繋ぐ玉手箱」の詰め合わせに、銀座松﨑煎餅さんと森岡書店さんと一緒に、15店舗のアイテムが揃った「銀ぶら満喫玉手箱」に参加しております。
参加店舗、詰め合わせ内容等、詳しくは「銀座玉手箱」の公式サイトをご覧ください。

銀座の魅力を詰め込んでお届けします!「銀座玉手箱」プロジェクトメンバー
男の魅力を高める玉手箱
WEWILL の上質な生地を使用した T シャツ(カーキとネイビーの 2 色セット)と、銀座夏野の青黒壇を使用した 高級お箸、ル・ノーブルの黒い江戸切子グラスを詰め合わせます。

銀座の「とき」を繋ぐ玉手箱
江戸時代創業の銀座 松﨑煎餅の代表的煎餅である瓦煎餅・あられ・草加煎餅を詰め合わせた大江戸松﨑 顔見世と、 森岡書店から『GINZA TOKYO 1964』伊藤昊写真集の2つを、「繋がり」をテーマにした銀座もとじ、グラフィッ クアーティスト「Kanta Desroches( カンタ・デロシュ )」によるダブルネームの風呂敷で包みます。

銀ぶら満喫玉手箱
WEWILL、銀座 黒田陶苑、銀座夏野、銀座 松崎煎餅、銀座もとじ、木挽町よしや、森岡書店、山本豊津(東京画廊)、ル・ノーブルの玉手箱第一弾に参加する企業全ての詰め合わせ。楽しい銀ぶらを満喫してください。

銀座玉手箱のホームページはこちら

参加16店舗

WEWILL>>
鳩居堂>>
銀座ウエスト>>
銀座木村屋>>
銀座 黒田陶苑>>
銀座夏野>>
銀座 松﨑煎餅>>
木挽町よしのや>>
静月堂本店>>
東京風月堂>>
萬年堂>>
森岡書店>>
山本豊津(東京画廊)>>
ル・ノーブル>>
煉瓦亭>>
銀座もとじ

各種メディアにも紹介されました

Hanako.tokyo
「新旧混じり合う銀座の街は自分を高めてくれます」【銀座】老舗店主4人に聞いた、お気に入りアドレス。大切な人へ贈る定番手土産も。
詳しくはこちら>>

FASHIONSNAP.COM
銀座の経済復興プロジェクト「銀座玉手箱」始動、ウィーウィルや森岡書店などの商品セットを発売
詳しくはこちら>>

Numero TOKYO
銀座の若旦那らが立ち上がり、新旧9店がコラボした「銀座玉手箱」を!
詳しくはこちら>>

コロカル
〈銀座玉手箱〉銀座 松﨑煎餅、銀座もとじら9店が銀座の復興を願って玉手箱を発売
詳しくはこちら>>

HOUYHNHNM(フイナム)
森岡書店やWEWILLも参加。銀座の新旧9店舗でつくる銀座玉手箱。
詳しくはこちら>>

Casa BRUTUS 公式インスタグラム

美しいキモノ 公式インスタグラム

「銀座玉手箱」発売にあたって

これまでは、沢山の人が 行き来していた「銀座」。
当たり前のように思っていたこの光景がコロナウィルスが流行し、行きかう人が消えてしまいました。

緊急事態宣言が解けても、今までのような活気 、今までと同じ光景には戻らないだろうという 危機感を感じております。

これまで震災や空襲、様々な困難を乗り越えて復興し、今の「銀座」が出来上がってます。今を生きる私たちが今この困難を乗り越え復興させていかなければ 、未来の銀座はない、と感じました。

銀座の先輩方から、「銀は磨き続けていかないと錆びてしまう」
銀座とは常に人も商売も磨き続けることが大切なのだと教わりました。
これは銀座の1店舗1店舗が日々精進して自分たちの商いを全うすることが銀座の繁栄につながるということです。

「1人ひとりの力、そして、1人で動くより、2人で動いたほうが大きな力になる」今回はその様な思いから、今回のプロジェクトを立ち上げることにしました。今までにないチャレンジ、“新しい銀の磨き方”が今回のプロジェクトです。

これは、新しい銀ぶらのかたちです。 自宅で銀座を体感でき、 また銀座に
行きたい!とそう思っていただけるきっかけを作っていきたいと思います。

2020年5月 二代目 泉二啓太