藤山千春さんの着尺と帯を用いたコーディネートのご紹介(男性編)

藤山千春さんと優子さんの作品は、幅広いコーディネートをお楽しみいただけます。ひと足先に、その魅力をご紹介いたします。

※「吉野間道」・・・寛永の三大名妓吉野太夫に京の豪商が贈ったと言われる、 名物裂の一種です。柳悦孝氏(柳宗悦氏の甥)らが復元し、 藤山千春さんは悦孝氏の一番弟子として師事し、完成度の高い作品を作り続けています。

着尺のコーディネート① 
吉野間道着尺+風通御召羽織+西陣織角帯

プラチナボーイの着尺に風通御召の羽織と織楽浅野作の西陣織の角帯を合わせて。
着物はプラチナボーイの糸を使用し、吉野間道ならではの浮織りが、より一層生地の光沢感を生み出します。草木で染めたやさしい落ち着いた色味ながらも、織りの力強さで存在感のある、唯一無二の一枚。
パーティーなど、特別な日にぜひお楽しみください。

コーディネートの詳細はこちら


角帯のコーディネート②  
江戸小紋着尺+御召羽織+吉野間道角帯

銀座もとじ限定の吉野間道の角帯に、オリジナル無地御召の羽織と「御召し十」の江戸小紋を合わせて。
羽織と帯の紫色が引き合う、大人の色気を感じる装い。
やわらかな風格と洒落心のある帯が主役のコーデネートです。
観劇や会食に行かれる際におすすめです。

コーディネートの詳細はこちら


角帯のコーディネート③  
大島紬着尺+染小紋羽織+吉野間道角帯

銀座もとじ限定の吉野間道の角帯に、ロウケツ染めの羽織と益田勇吉作のプラチナボーイ大島紬を合わせて。
角帯の青と黄の色味が爽やかで、洒落感のある羽織と合わせて色彩も豊かにお楽しみ頂けます。
美術館巡りや、大切な方とのお出かけなどにおすすめのコーディネートです。

コーディネートの詳細はこちら


9/12(土)インスタグラム ライブ配信-Vol.1

藤山千春さん・優子さんの最新作による男女のおすすめコーディネートをご紹介をします。
日 時 :9月12日(土) 10:30~10:50

銀座もとじ公式インスタグラム

この機会に是非フォローをお願いいたします。

藤山千春・優子 二人展 詳細はこちら

オンラインショップ 作品一覧はこちら