【開催終了】《1/17~19》創業40周年記念作品展『繋がり』|1月催事

鈴田滋人作 40周年記念作品 プラチナボーイ 木版摺更紗訪問着 「葉結び」

会期中はたくさんの皆様にお越しいただき、心より感謝申し上げます。今後ともお引き立ていただけますようよろしくお願いいたします。

師走の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、私ども銀座もとじはお蔭様で「創業40周年」を迎えさせていただきました。独立してから今日に至るまで“お客様の笑顔に出会いたい”その一心で走って参りました。40年の歩みの中で支えていただきましたすべての皆様に感謝し、心から御礼申し上げます。

これを記念いたしまして「創業40周年記念作品展」を開催いたします。プラチナボーイや銀座の柳を素材として、『繋がり』をテーマに作家の方々、各産地の方々と共に渾身の作品を作り上げました。現代に受け継がれる至高の技の美、40周年の歴史の集大成をぜひ、ご覧ください。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

令和元年十二月吉日  銀座もとじ店主 泉二弘明

創業40周年記念作品展『繋がり』

会 期 : 2020年1月17日(金)〜19日(日)
場 所 : 銀座もとじ 和織・和染 、男のきもの、大島紬

『繋がり』をテーマに作家の方々、各産地の方々と共にプラチナボーイや銀座の柳を素材として、総数160点の渾身の作品を作り上げました。

私たちは全国各地のものづくりのトップランナーの方々と共にチームを組み、思考と対話を重ねながら、身に纏われるお客様が自分らしい美意識を表現でき、確かな自信に繋がる最愛の一枚となることを心から願い、走って参りました。

至高の手技と最良の素材を通し、うつくしさを愛でる心を貴方に語りかけます。洗練された現代の優美さ、ゆたかさ、貴方の魅力をよりいっそう輝かせる一枚に出会ってください。

作品ギャラリーはこちら

オンラインショップはこちら

ぎゃらりートーク

関東近郊の作家をお迎えし、作品やものづくりについてお話を伺います。
〈登壇予定〉藍田愛郎さん、生駒暉夫さん、大髙美由紀さん、
菊池宏美さん、髙橋寬さん、平山八重子さん、松原伸生さん

日 程 : 1月18日(土)【受付終了】
時 間 : 10:00〜11:00
場 所 : 銀座もとじ 和織
会 費 : 無料
定 員 : 40名様(要予約・先着順)
お電話でのお申し込み : 03-3538-7878

森口邦彦作 40周年記念作品 プラチナボーイ 友禅訪問着 「たちのぼる」

参加作家・産地一覧

人間国宝 北村武資
人間国宝 鈴田滋人
人間国宝 玉那覇有公
人間国宝 福田喜重
人間国宝 森口邦彦

藍田愛郎
浅野裕尚
荒川眞理子
生駒暉夫
犬飼千賀子
海老ヶ瀬順子
大髙美由紀
岡本隆志
岡本紘子
小倉淳史
菊池宏美
樹田紅陽 
こくたせいこ
小林敬子
澤田麻衣子
下井伸彦

須賀恭子
野口雅史
髙橋寬
五代 田畑喜八
玉那覇有勝
中野史朗
萩原いづみ
平山八重子
福本潮子
福永世紀子
藤山千春
藤山優子
前田豊成
益田勇吉
松浦弘美
松原伸生
森康次
矢野まり子
山岸幸一
山崎和樹
四ツ井健

大島紬
久米島紬
結城縮
一の橋
京正

銀座の柳

香月美穂子
丹波布
西山英子
芭蕉布織物工房
服部綴工房

特別出品

荒木節子
釜我敏子
品川恭子
築城則子
仲宗根みちこ
松枝哲哉
松枝小夜子
村江菊絵
滋賀喜織物
白鷹天蚕紬

小物作家

伊藤裕子
角元弥子
児島有子
清水晶子
福本双紅
宮本徳子

(あいうえお順)

(右)山岸幸一作 プラチナボーイ 紬 広巾着尺 「令和の梅鼠」 1,680,000円
(左)平山八重子作 プラチナボーイ 角帯 「冴ゆ」 398,000円
(右)久米島紬 プラチナボーイ 広巾着尺 草木染 768,000円
(左)結城縮 プラチナボーイ 広巾着尺 1,280,000円

※弊社1月DMご案内をお送りいたしましたが、記載内容に誤りがございましたので、ここにお詫びして訂正させていただきます。