新着情報・ニュース詳細

2018/05/19・20 仲宗根みちこさんのぎゃらりートークを開催いたしました。

(左から:仲宗根みちこさん、店主・泉二弘明)

5月19日(土)・20日(日)の2日間に渡って、仲宗根みちこさんをお迎えし、ぎゃらりートークを行いました。

2014年の初個展から、4年ぶりとなる2回目の個展催事。

織物との出会いから宮古島でのものづくりについて、何よりも大切な「糸」への思いや糸績みのおばぁ達との日々の話、本展のために織り上げてくださった作品へのこだわりなど、幅広く語っていただきました。

当日は、ご自身で織られた素敵な宮古上布のお着物と帯をお召しになられた仲宗根みちこさん。

仲宗根さんの作品は、シンプルで洗練された色使いと柄行が特徴で、宮古上布同士のコーディネートでも、またどんな着物や帯でも合わせやすく都会の街並みに映えます。

お召しになるお客様の "喜び"に寄り添ったものづくりには、着物が好きで、20歳の頃からご自身でも着られてきたご経験と、お客様との対話を通しご縁が生まれる喜びが背景になっていると仰います。

今回のぎゃらりートークでは、4年前の初個展でご縁を頂いた作品をお召しになったお客様と再会し感じた喜びを、これからの制作に繋げてゆきたいと熱く語っていただきました。

【オンラインショップ】「沖縄の染と織」コーナーはこちらから


ご注文・お問い合せは、お電話 (03-5524-3222) にてもお受けしております。
[メールでのお問い合わせフォームはこちらから。お気軽にどうぞ!]