新着情報・ニュース詳細

6月催事:「プラチナボーイ」と世界で一つのきものづくり 【開催終了】

【ぎゃらりートーク】
日 時 : 2018年6月16日(土) 10:00〜11:00
場 所 : 銀座もとじ 和織

「プラチナボーイ」と世界で一つのきものづくり
「プラチナボーイ」と世界で一つのきものづくりは大盛況のうちに終了いたしました。ご来店いただいた皆様、オンラインでご覧いただいた皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

2006年、世界初の雄だけの蚕「プラチナボーイ」が誕生してから13年。
銀座もとじでは、その特別な絹糸の特性を活かし「まだ見ぬ美しいものを」との一心で、全国の作家・産地の皆様と共にものづくりをしてまいりました。

2016年からは、蚕からのお誂え「プラチナボーイ物語」が始まり、自ら餌やりした蚕たちの繭が糸になり生地に織り上げられる過程を、体験・見学していただいております。
今回のぎゃらりートークでは、プラチナボーイ物語の餌やり体験でもご協力いただいている養蚕農家の石川浩さんを交え、店主 泉二と二代目 泉二啓太が誕生秘話やものづくりについてお話させていただきます。ぜひご参加くださいませ。

【オンラインショップ】「プラチナボーイ」コーナーはこちら

プラチナボーイについて

平成30年度 プラチナボーイ物語のご案内

《ぎゃらりートーク》

日 程 : 2018年6月16日(土)【開催終了】
時 間 : 10:00〜11:00
場 所 : 銀座もとじ 和織
会 費 : 無料 要予約
定 員 : 40名様
お問い合わせ・お申し込み : 銀座もとじ 和織 03-3538-7878

お申し込みはこちら

オンラインショップの商品も店舗で

オンラインショップの商品は店舗(各店舗一覧はこちら)でもご覧いただけます。
在庫は、銀座もとじ各店のいずれかにございますので、事前にご相談くださいませ。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。