新着情報・ニュース詳細

2018/04/07 染織作家・須賀恭子さんのぎゃらりートークを開催いたしました。

(左から:店主・泉二弘明、須賀恭子さん)

4月7日(土)、染織作家・須賀恭子さんをお迎えしぎゃらりートークを行いました。

須賀恭子さんと店主・泉二の出会いは8年前。飛び込みで作品を持ち込まれてから数年の時を重ねて、待望の初個展がついに開催されました。

女性のきもの店「和織・和染」の中央に位置する「ぎゃらりー泉」の扉。「ぎゃらりー泉」は店主・泉二が日本の染織の未来を担う若い作り手を応援したいという思いでつくったもので、この扉が開かれるのは今回で第2回目となります。

染織の世界に入るきっかけから銀座もとじとの出会い、草木染めの工程や糸に対する思いについてなど、長野の工房のお写真と共に、ものづくりについてのお話をご紹介いただきました。

「須賀恭子 初個展〜時をかさねて〜」は明日8日まで開催。8日は19時までご在廊予定で、15時からは須賀恭子さんによる作品解説もございます。ぜひ須賀恭子さんに会いにいらしてくださいませ。

※須賀恭子さんにつきましてはぜひこちらもご覧ください
【ぎゃらりー泉】第2回 染織作家 須賀恭子さん 紹介ページはこちら


ご注文・お問い合せは、お電話 (03-5524-3222) にてもお受けしております。
[メールでのお問い合わせフォームはこちらから。お気軽にどうぞ!]