新着情報・ニュース詳細

2018/02/11 益田勇吉さんのミニトーク(作品解説)を開催いたしました。

(左から:益田勇吉さん、店主・泉二弘明)

2018年2月9日(金)から12日(祝・月)まで、「プラチナボーイの大島紬〜より美しく、しなやかに〜」展を開催。 大島紬作家の益田勇吉さんが鹿児島から銀座へ仕事の手をとめてお越しくださり、三日間ご在廊いただいた上で、 9日と10日は銀座もとじ 大島紬店にて各日2回ずつのミニトーク(作品解説)をしていただきました。
今回は、益田さんご自身が開発された白泥染めの技法名「白恵泥(はっけいどろ)」を、 恵大島紬織物さんから引き継がれてから初めての催事となります。
極上の絹糸プラチナボーイに益田さんの繊細な色絣がデザインされ、 さらに「白恵泥」の美しい魔法がかけられた春色の大島紬。
パッと華やぐ大島紬をふわりとまとって、鏡の中でお客様の表情も明るくなります。 ご来場いただいた皆様お一人お一人が、いちばんお似合いの色を選ばれていらっしゃいました。

ご注文・お問い合せは、お電話 (03-5524-3222) にてもお受けしております。
[メールでのお問い合わせフォームはこちらから。お気軽にどうぞ!]