新着情報・ニュース詳細

2017/12/25 NHK総合「4時も!シブ5時」にて、二代目・啓太の密着取材を生放送いただきました。

ジョン・カビラさんとNHKアナウンサーの廣瀬智美さんがMCを務める夕方の情報番組「4時も!シブ5時」の生放送に、二代目・啓太が出演しました。

二代目・啓太を一日密着取材した様子も放映され、「若き着物文化の伝道師」の一人として奔走する姿を紹介頂きました。

■NHK総合「4時も!シブ5時」ウェブサイトはこちら(http://www4.nhk.or.jp/shibu5/)


二代目・啓太が取り組む銀座もとじのプロジェクト

あなたが選ぶ大島紬
プラチナボーイ
銀座の柳染め
男のきもの


二代目・啓太と店主もとじ共著の男のきものはじめにおすすめの本のご紹介

日本で初めて男のきもの専門店を立ち上げた銀座もとじには、店主・泉二と二代目・啓太はもちろんのこと、開店時から現在もお店を支えている、経験豊富なスタッフや一級和裁士が在籍します。
彼らによって制作された本とDVDをご覧頂ければ、アイテムの準備から一人での着付け、たたみ方、シーンに合わせたコーディネートのコツまで、着物を楽しむために必要なことを網羅して学ぶことができます。

この一冊で「準備、着る、たたむ」まで、一年中きものを楽しめます。

理解しやすい5つのポイントで、今まで以上に着付けがはかどります。
1.自分目線のアングルで手元の動きもわかりやすい。
2.写真とテロップに加え、ポイント箇所にハイライトが入り、視覚的により理解しやすい。
3.「引き」と「アップ」で着付けのポイントを正確に把握できる。
5.着付けからたたみ方まで、幅広く覚えられる。
6.チャプターが分かれていて、必要な個所だけ集中して見られる。

書籍についての詳しい情報はこちら

オンラインショップの商品も店舗で

オンラインショップの商品は店舗(各店舗一覧はこちら)でもご覧いただけます。
在庫は、銀座もとじ各店のいずれかにございますので、事前にご相談くださいませ。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ご注文・お問い合せは、お電話 (03-5524-3222) にてもお受けしております。
[メールでのお問い合わせフォームはこちらから。お気軽にどうぞ!]