新着情報・ニュース詳細

12月催事 : 品川恭子特別展 【開催終了】

期 間 : 12 月 8 日(金) 〜 10 日(日)
場 所 : 銀座もとじ 和染

品川恭子特別展

品川恭子作 訪問着 「唐牡丹」 1,450,000円

品川恭子特別展はおかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。 足をお運びいただいた皆様、オンラインでご覧いただいた皆様、 品川恭子先生はじめ、ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

宇治平等院の奥、白川の山村に住んで40年余り、都会の喧騒とはかけ離れた静かな環境の中で、ただひたすら真っ直ぐにものづくりをされております。
東京藝術大学の工芸科に学び、卒業目前に京都で出合った森口華弘氏の作品に涙がこぼれるほど心を打たれ、自分の進むべき道を決めたと仰います。
技を極め一切の妥協を許さないものづくり、そこには精神性や一瞬の美しさを尊ぶ心があります。
このたび、二年の歳月をかけ、品川さんが精魂を込めて染め描いた着物と帯をご紹介いたします。

【オンラインショップ】「品川恭子特別展」特集はこちら

オンラインショップの商品も店舗で

オンラインショップの商品は店舗(各店舗一覧はこちら)でもご覧いただけます。
在庫は、銀座もとじ各店のいずれかにございますので、事前にご相談くださいませ。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。