新着情報・ニュース詳細

2017/11/11 母校の後輩にエール。奄美高校創立100周年記念講演を行いました。

店主・泉二弘明の母校である鹿児島県立奄美高等学校で11月11日、創立100周年を記念する式典が開かれ、記念講演会を行ってきました。

会場には全校生徒と先生方、ご来賓、島内外からの卒業生もお集まりになり、約900人が参列される中で盛大に開催されました。式典は一世紀の歴史の中で亡くなられた方への慰霊から始まり、式辞や祝辞、生徒代表の挨拶などに続いて、後半はアトラクションとして家政科の生徒さんによる大島紬のファッションショーも。卒業生による島唄等のステージでは歌手の中孝介さんがゲストとして招かれ、後輩へのメッセージとともに美しい歌声を披露されました。

店主・泉二の講演のテーマは「夢の実現」。

高校を卒業し島を離れる際に「反省はしても後悔はするな」という恩師の言葉を胸に上京したこと。駅伝選手になるという夢と、怪我による挫折。失意の中で纏った父の形見の大島紬が着物の道へ導き、新たな夢を描かせてくれたこと等、自らの経験を失敗談を交えながらお伝えし
「『こうなりたい』という夢を見つけたら、実現できるまで熱くなり続けることが大切。持って生まれた能力の差はなく、思いを持続できるかどうかで未来が変わる。ぜひ皆さんも夢を追い続けてほしい」
と、後輩たちへ熱いエールを送ってまいりました。

ご注文・お問い合せは、お電話 (03-5524-3222) にてもお受けしております。
[メールでのお問い合わせフォームはこちらから。お気軽にどうぞ!]