新着情報・ニュース詳細

9月催事:プラチナボーイ「蚕」が再びやってくる!【催事終了】

期 間 : 2017年9月19日(火)〜24日(日) →会期延長25日(月)まで
場 所 : 銀座もとじ 大島紬

プラチナボーイ「蚕」が再びやってくる!


昨年に引き続き、今秋も銀座に蚕がやって来ます。
着物一反ができ上がるには、約2700百粒の繭が必要となります。その着物の原点である蚕に実際に触れていただきたいと、約3000頭のオスだけの純国産蚕 「プラチナボーイ」を「銀座もとじ大島紬」の店内で飼育し、繭を作るまでの様子をご覧いただけます。
新鮮な桑の葉をたくさん食べて大きくなる「プラチナボーイ」にぜひ会いに来てください。

▼2017/09/23 蚕が繭を作り始めました!

▼2017/09/24【1日延長します!】蚕飼育は明日<25日まで>【催事終了】

▼「プラチナボーイ」についてはこちらから。過去の蚕展のレポートも

▼オンラインショップ「あなたのプラチナボーイ展」コーナーはこちら

▼プラチナボーイ「蚕」たちの糸で作った白生地が届きました!

ネットショップの商品も店舗で

ネットショップの商品は店舗(各店舗一覧はこちら)でもご覧いただけます。
在庫は、銀座もとじ各店のいずれかにございますので、事前にご相談くださいませ。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。