新着情報・ニュース詳細

2017/02/18 新たなる時代の幕開け 銀座もとじ 大島紬 開店5周年記念パーティーを開催いたしました。

2017年2月18日(土)、帝国ホテル 東京にて「銀座もとじ 大島紬 開店5周年記念パーティー」を開催いたしました。
当日は銀座もとじを日頃からご愛顧いただいているお客様や大島紬の作り手の方々、各界の著名人の方々を含め約350名にお集まりいただき、銀座もとじ大島紬店の開店5周年をお祝いいただきました。

今回のパーティーのドレスコードは「大島紬」。普段着として着用することが多い大島紬が、今宵は礼装となり、約350名が思い思いの大島紬を身に纏った風景は、まさに圧巻の一言。会場ではご来場なさった方々がお互いの大島紬について歓談なさり、終始和やかな雰囲気に包まれていました。

当日は、ロバートキャンベル東京大学大学院教授や朝山毅奄美市長など銀座もとじに縁の深い方々からのご挨拶や、昨年開催した「あなたが選ぶ大島紬」展の人気投票で上位3位に選ばれた3作品(※)の表彰が行われたほか、奄美の黒糖焼酎を嗜みながら唄者の方々のパフォーマンスに酔いしれ、パーティー会場は奄美一色に。


▼第11回「あなたが選ぶ大島紬」展 人気投票 結果発表 http://www.motoji.co.jp/netshop/products/list.php?category_id=232


奄美大島出身の店主・泉二が、「大島紬の復活と可能性」を願い、誕生した大島紬専門店。
挨拶で「東京・銀座の店を奄美大島の文化の発信基地にしたい」と語りパーティーにご来場いただいた方々に感謝の気持ちをお伝えし、大島紬の新たなる時代の幕開けとなったパーティーは盛況の内に幕を閉じました。

ご注文・お問い合せは、お電話 (03-5524-3222) にてもお受けしております。
[メールでのお問い合わせフォームはこちらから。お気軽にどうぞ!]