新着情報・ニュース詳細

2017/01/12 「次世代へのメッセージ」 明治学院大学にて特別講義を行いました

先日、代表 泉二弘明が明治学院大学の特別ゲスト講師として、「社会貢献とビジネスの両立」をテーマに 経済学部の生徒の皆様に講義を行わせていただきました。

奄美大島からの出発、挫折を経験した学生時代、再起をかけて着物の世界に挑み始めた20代、銀座に進出したこれまでの歩みを元に、ビジネスマンとしての心得だけでなく、 人としてどうあるべきか、その心構えと「夢の実現」について、身をもって経験した体験談を語りました。
そして後半では二代目 啓太が登壇。海外生活の中で、日本人としての誇りを実感したエピソードを交え、「日本を知り、伝えていくことが“真のグローバルな人間”である」という次世代へ向けてのエネルギッシュなメッセージを発信しました。


短い時間ではありましたが、真剣に耳を傾けメモを取っている生徒さん達の姿が印象的で、われわれにとっても大変貴重なとても熱い時間となりました。 これをきっかけに、よりグローバルな人材が育っていくことを心から願っております。


ご注文・お問い合せは、お電話 (03-5524-3222) にてもお受けしております。
[メールでのお問い合わせフォームはこちらから。お気軽にどうぞ!]