今日の店主

銀座もとじ 店主 : 泉二弘明(もとじこうめい) のコーディネートやホットなニュースをお届けします。

2018/01/20 築城則子さんのぎゃらりートークを開催いたしました。 new

(左から:店主・泉二弘明、築城則子さん、二代目・啓太)

2018年1月19日(金)から21日(日)まで、2015年以来2回目となる「小倉縞 築城則子展」を開催。20日(土)には築城則子さんをお迎えしてぎゃらりートークを行ないました。
※明日21日(日)も10時よりぎゃらりートークを開催、また15時からは築城則子さんによる作品解説も行います。
→詳細はこちら

能装束に魅せられ染織の世界へ引き寄せられてからの半生を振り返り、久米島や信州での修行時代、 運命の古裂との出会いとその古裂の美しさを再現させるための試行錯誤の日々、小倉縞で表現したい新しい創作テーマについてなど、工房の写真や古裂の実物、美しく染められた糸をお持ちいただいて紹介いただきました。

また、展示会直前まで制作をしていただいた新作をお持ちくださり、 作品の力強い美しさに会場にはため息がこぼれるほどでした。

「小倉縞 築城則子展」は明日21日まで開催。 築城則子さんは本日は19時まで、明日は17時までご在廊されます。 ぜひご来店くださいませ。