新着情報・掲載メディア紹介


2016年6月12日(日) 毎日新聞の1面、ストーリー面に掲載いただきました

2016年6月12日(日)、毎日新聞朝刊の1面とストーリー面にて銀座もとじの取材記事が掲載されました!

1面では、先月始まったばかりの「プラチナボーイ物語」について、またストーリー面では、1ページをまるまるフルに使ってプラチナボーイと歩んだ10年の歴史や店主・泉二弘明の半生、作家や織元の声、銀座の泰明小学校で19回目を迎える柳染め授業について丁寧に記事にしていただいています。

ぜひご覧いただけましたら幸いです。

毎日新聞のニュースページでもご覧いただけます。

▲ その1 「新種の蚕と紡ぐ夢」はこちらから
▲ その2 「生産者、輝いてこそ」はこちらから

このたび毎日新聞社様に取材のご依頼をいただけましたのも、すべてはお客様のご支援のおかげでございます。
店主、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
毎日新聞社様に取材いただいたこの素晴らしい記事に恥じぬよう、これからも心を込め お客様の笑顔と日本の絹文化の未来のために、一致団結して精進してまいります。

▲ 蚕からのきものづくり 『プラチナボーイ物語 −「物語」へのいざない』はこちらから
毎日新聞ストーリー編集部のTwitterはこちら(外部リンク)